「アーリーカップで感じた二極化」

アーリーカップ北信越が富山グラウジーズの優勝で終わりました。

3日間で4試合の解説を担当させていただきました。

この3日間たくさんの先輩後輩。元チームメイト。

他チームで戦ってきた仲間に再会する事が出来ました。

担当した事のないチームの解説をさせていただき、

いつかもっと評価されるべきと思っていたことを、

少しだけ紹介でき嬉しかったです。

ファイナルの新潟ー富山で感じたコート上だけでない両ブースターの熱量。

野次では無い、ポジティブな言葉でチームを後押しする「声の力」をまた目にしました。


大資本に支えられていない両チームだからこそ、再確認出来たシーンだと思います。

これからはビッグスポンサーに支えられ大きくなっていくチームと、

ブースターに支えられ大きくなっていくチームの二極化になると思っています。


入替戦の危機感をいだくブースターの心境から

ビッグスポンサーがいないんであれば、

おれたちがチームを支えるんだという雰囲気を感じました。


アーリーカップ北信越に携わった皆さんに感謝したいと思います。

ただ。。。もう一人のレジェンド、ワラさんのプレイが見れず残念!!

井口 基史

■出身:鹿児島 ■出身校:鹿児島南校→愛知学泉大→Cal state Bakersfield→Bakersfield college ■プロ: 富山→滋賀→岩手→大阪 ■資格: 元FIBA国際公認代理人 ■出演: バスケットlive・Rakuten NBA・DAZN・B.WEEK・B MY HERO

0コメント

  • 1000 / 1000